人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢やぶれて裏ボケあり(ややわかりにくい予告)
母が作るやきそばにはいつもおこげが入っていました。
やきそばはそういうものだと信じ、
ましてやおこげ部分が特においしいと思っていました。
水をさして蒸しほぐすのだと大人になって知りましたが、
母にはいまだそのことを伝えていません。

夏の終焉にやきそばセンチ麺タル。
おはようございます、クレマムです。
昨晩、一度書いた投稿記事が消えてしまったので
何もかもいやになり寝てしまいました。

ところで
TBボケチャレンジ枠決定戦 審査結果発表!
とうとう決まったわけです。
バントさま集計&発表お疲れさまでした。

猛風さん、おめでとう!

みなさんご存じのようにsivaxxxxさんと3人で悪巧み中の仲間、
行ってしまうのは正直さみしいのです。
行くからにはこの際グラチャンを狙っていただきたいです。

そして私自身ですが、なんとまさかの銅メダル!
ご投票くださいましたみなさま、
本当にありがとうございました。

私自身投票するにあたり30作品を2回ずつ読みました。
おかげさまですっかり自信はありませんでした。
客観的に見てこんなに票をいただけるとは思えなかったのです。

今回の結果は身に余る光栄です。
本当にありがとうございました。

すばらしい作品の数々に私の拙い感想なぞつけてみました。

1.【Bokeトラバ、フォレバー刺!】 ダーサの遊園地
   鮮やかなロケットスタートでしたねぇ、フライング寸前(^^。
   今、改めてタイトルに気づき再度笑っております。
   しかし、読んだときには「実はいくつなんだろう?」
   ということにばかり注意を奪われてしまった私です、オイルショックって(^^。

2.【ごめんね素直じゃなくって】 明日 晴れるといいな
   一番素直に、ご自身が好きだったヒーローについて書かれていました。
   「バロム1」を知らない人が多かっただろうとは思うのですが。

3.【The Day of H5K】 ぢぇみにのBlog
   定やっこは、すっかりいいキャラに育ちました。
   今後もまた登場していただきたいですね。

4.【「深夜1時の脳内構造。」】 Mein Tagebuch
   自分のことではないと強調しているのに
   「幸せそう過ぎて妬ましい」という感想しか出てきませんです。
   にしても「ババント」ですね。

5.【うるとらまりん うるとらばった】 りりこ、こころのままに。
   こんなナンパ法があるとは思いもよりませんでした。
   私もスイミング・スクールに通うことを検討中です、りりこさん(ウソです

6.【あなたに会いたくて】 チャイナドレスでから竹割り(MS.POKERFACE)
   これは脅威でした、やはり。
   アイデア、構成力、文章力、かないわないな〜、ホント。

7.【ヒーローの条件】 万人ニ旨イモノナシ
   すごいスキです。私も発注したい。
   イケメン希望です、変身前のまま来てください。
   ぶっちゃけオダギリジョーでいいです。
   文章のさばさばしたテンポもウマイ。

8.【これがブッシュ流。】 徒然ならぬ人生
   この人の文章も好きなんです。ついつい先を読まされてしまいますよね。
   大統領よりも先にニカウさんを思い浮かべた私は時事感覚が0です。

9.【ヒーロー】 発展途嬢
   前から思ってましたが、この人すごい絵ウマイですよね。
   こんな顔のガキいましたよ、必ずクラスに一人は。そして必ずやってましたよ、コレ。

10.【レディ、GO!】 仕分け屋一ツ橋
   問答無用。一読大笑いしました。このバカバカしさ大スキです。
   勢いで書いているように見えて実はすごい文章力のある人です。
   私はこの方の隠れファンです。

11.【第92話・宴の島の「わたし」〜冷えたビールがないなんて〜】 激短ミステリィ
   もちろん、私が彼の大ファンであるのは周知の事実なのですが、
   このぐらいのうまさは当然、と辛くなってしまいました。
   チャンプに占める飲酒系ブロガー率の高さを再認識して愕然。
   本当はもうタイトルだけでメロメロなのですが。

12. 【続々・課長の危機】 雀の脳内暴走族
   いや、もうほんと。課長さんピンチになりすぎだから(^^。
   今後も課長さんから目が離せませんね。
   今大会、最多登場ヒーローがドラえもんだったというのも感慨深いです。
   
13.【バイキン菓子 911便】 ぶちまけ部屋
   何も言うことはありません。
   実力です。今までチャンプになれなかったことがフシギなのですから。
   本当にウマイのですが、個人的には今回キレイにまとまりすぎてると思いました(^^。
   実力のある人は過去の作品と引き比べられるところがハンデなのかな?
   グラチャン大会では「サオッカー」や「姪のテル」をも越える破天荒な作品を期待しています。

14.【我が名はチャレンジャー】 やみくもバナナメロン
   本当に旅行前で時間がなかったのです。
   もっと手を入れたかったのですが、手を入れていたら
   こんな評価はいただけなかったかもしれない・・・とも思うのです。ムズカシイですね。

15.【ちまりえーる・胡乱の「星に聞いてみろ!」】 でんどういり!
   驚きました、ホント。別館まで作って。
   大ラスが一巡りして元ポストというのもオシャレ。
   元ポストに一巡りしたからこそわかるネタを仕込んであればよかったのに、
   と勝手に惜しさを感じていました。今後にスゴイ可能性を切り拓いたのでは。

16.【上清水一三六の暴走】 上清水一三六のがき〜んどよよん。
   上清水先生、私「スーパーヒーロー探偵」の新刊楽しみにしてます。
   ああ、今度はどんな配本または配信方法なのでしょう、ワクワク(?)

17.【真のヒーロー】 テーブルペット
   エビとカニの区別がつかない世界がまだ続いていたところににやりとしました。
   私たち全員にとっての真のヒーローは、ここにいました。

18. 【トラボケ初参加、、、】 2+2=5
   これまたウマイ人が初参加でびびりました。
   鋭いツッコミ魂は、今後この大会に必要なキャラであると感じました。
   にしてもゴレンジャーの「怪人の死に方一覧」は面白すぎる。

19.【「うっかり!探偵事務所」の丸秘調査】 ブログ試用記
   私は声を大にして訴えたいのですが、これは長いからこそよいのです。
   これでもかこれでもか、おお、まだ続くのか、というオドロキそのものが
   壮大なボケでした。
   この長い中にさりげなくラストへの伏線が張ってあるようなとこがたまらなくいいです。
   マルベグさん、これからもコンパクトな作品なんか書かないでおねがい(^^。

20.【トラボケよ永遠に…】 B級ブログ
   あのね、好きですやっぱり。今回一番好きです。
   ボケ作品ではないのではないか、と迷いましたがやっぱりいいものはいい。それだけです。
   ああ、それだけじゃないですね、優勝に対する執着が人ごとではないです。
   お見事でした。

21.【TBボケチャレンジ枠決定戦〜懲りない参加〜】犬のいる暮らし、プライスレス。
   はい、人気者です、ドラえ○ん。しかしこの道具。  
   の○太と違って考え直した主人公はえらい。
   ○び太なら後先考えずに使っていたはず。
   ・・・いや、もしかしたらこの道具はすでに使われてるのやもしれませぬ・・・?

22.【〆 Where is Hero?】 はい こちらサポセン。
   盛りだくさんな小ネタに全部ツッコミたいくらいですが、これだけ長いのに
   長さを感じませんでした。どちらがボケかわからなくなる瞬間が私の ツボです。
   ヒーロー緊急連絡網、ほしい。

23.【遅れてやってきたヒーロー。】 僕は君の太陽だ!
   体を張ったボケでした。実物に会いたいです(^^。
   この人の実力はもっと底知れないと感じています。

24.【鍵さんのお薦めで】 ほれみたことか
   私はこの方を前から知っているので、参加してきたのは脅威でした。
   今までTBの方法がわからなかったらしいです。
   これまた好みです。主人公が赤じゃないとこが悲哀です。
   青かと思って読んでおりましたが、作者にお尋ねしたら黄でした。
   黄だと思って読むと一層味わいが増します、お試しください。

25.【TBボケチャレンジ枠決定戦参加作品】 28考
   いさぎよさがステキでした。
   参加魂、そんな魂を感じました。

26.【Heroがやってきた!】 大阪エセストーリー
   ブログの存在そのものが壮大なボケ。
   ナゾがナゾを呼ぶ新規参入者です。今後も目が離せません。

27.【ヒーローってさ】 一休寺
   これは女性票を集めると思いました。
   ここだけの話、この人すごいもてると思うのです。
   その分男性票は少ないのでは(^^、と感じました。

28.【桃姫の憂鬱】 はにぶろぐ
   既存のヒーローといえばアニメか特撮。
   そんな自分は視野が狭い? というよりまあ自分の年齢を痛感しました。
   とてもカバーできませんが、コチラ方面にもヒーローはたくさんいたのです。

29.【書類づくりって、夜のほうがはかどったり。】 心に翼、黒くてカギ爪つき
   ここに出てくるヒーローも意外に人気がありましたね。
   出てくる前の情景描写がリアルなだけに、こんなんリアルで出てこられたらいやや、
   と感じました。

30.【イースト菌狂想曲〜人とは第一〜】  音楽、、故ニ堕落
   これまた、お初でいいキャラでした。
   三段論法>一人で勝手にシミュレーション>だるくなり自己完結、
   という主人公のダメダメぶりに乾杯!

というわけで誰にも頼まれていないのに書いてみました。
感動してくださったあなたは、ぜひぜひ裏ボケ大会にご出席くださいますよう。
by midnight_egg | 2004-09-01 09:54 | トラバでボケましょう


<< 裏ボケ(色ボケ)大会詳細! ヤッター! おめでとう >>