人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【第4回マウスでお絵かき大会・参加作品再録】やっと会えたね(?)
【第4回マウスでお絵かき大会・参加作品再録】やっと会えたね(?)_a0034838_10720.gifあのね、私マウスでお絵かき大会には、絶対参加しない、って決めてたんですよ。このブログ、Beerの作品集なのに。自分の絵で汚したくないじゃないですか。でも、ねぇ・・・。らへんさんとこで見つけたこのソフトのせいで、ムラムラと描きたくなっちゃったです。
昔、白黒Mac時代に「Mac書道」という実にばかげたソフトがございまして・・・。数々のMacを遍歴してきた女にはねぇ、そのたびに捨ててきたソフト達の中に今でも恋いこがれるキモチがあるのですよ。この「Mac書道」は中でも3本の指に入るような味のある男・・・じゃなくて味のあるソフトでしたのよ♡(ちなみにあとの2本は「コズミック・オズモ」と「レトラ・スタジオ」)この「マウス習字」に出会ったときは「ああアナタ、お久しぶり♡」と思いましたよ。まあ、違うんですけどね。肝要な機能はすべてありましたので。あまりにシンプルな(そこがイイの♡)この「マウス習字」セーブできません。失敗したら0からやり直し、という書道の神髄を体現しているのでしょうね。ちょっと、自分でも意味不明ですけど。習字貼ってるブログ、Exciteでも増殖中だけどたぶんスクリーン・ショットを使っていらっしゃるのよね。しかしMacにはついていないのよ、スクリーン・ショット。最初、デジカメでモニタ撮ったろうとしたら、光りました、フラッシュが・・・(<バカバカ)。しかたないんで一旦プリントアウトして、しかるのちスキャンしました・・・。あまりのローテク具合に涙をこらえています・・・。今度習字をしたくなったらBeerのWinからログインしてみよう・・・。

【追記】Macでスクリーン・ショットの方法はその後、27考さんより伝授していただきました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

企画元:ロリコロリ。(http://lolikololi.exblog.jp/)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by midnight_egg | 2004-07-09 10:08 | マウスでお絵かき


<< 【第5回TTB再録】やみくもに... 【第4回TBB再録】オレ、なん... >>