人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2の日
2の日_a0034838_3433218.jpg


2月1日臨時号 (第1部)にTB

2月2日はエキサイト・ブログの開設2周年なのだそうです。
2という数字について何か気の利いたことを書きたいけど
たいしたこと思い浮かばないなあ・・・。

2は一番小さい素数で、素数の中で唯一の偶数・・・だったっけ?

そうです。「博士の愛した数式」を最近ようやく読了したのです。
素数、友愛数、完全数・・・数学の用語がこんなにロマンティックに感じるのはなぜだろう?

もし博士がいれば「2」について、あるいは「22」「222」について。
とめどなく美しい解説をつけてくださるんじゃあないかなあ。
聞いてみたいなあ。

と思いながらの。
雨の日のおでかけ。
おでかけした先の小学校の番地は電柱によれば2丁目21-22でした。

学校の周りをうろうろすれば、きっと
2-22-22の住所が見つかったはずだ。
でもぐしょぬれで寒かった。
やや根性なしでした・・・。
2の日_a0034838_4213258.jpg2の日_a0034838_4214723.jpg2の日_a0034838_422188.jpg

こんなぬるくふぬけなお祝いですが・・・

エキサイト・ブログを作ってくださっているみなさま。
いつも本当にお世話になっています。
エキサイトを選んでよかった。
本当に、つくづくそう思うのです。


開設2周年、おめでとうございます。


2★★2★★2★★エキブロを2で埋め尽くしちゃお★★2★★2★★2

 2月2日はエキサイト・ブログの開設2周年記念日です。
 これをお祝いして身の回りで見つけた"2"を写真に撮ってみませんか?
 
 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/3121684/
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)

※日刊エキブロ新聞はエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。
 エキサイト公式ブログではありませんのでご了承下さい。
2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2★★2
by midnight_egg | 2006-02-03 03:43 | つぶやきを携帯する


<< なぜネコは 「うそ日記」を買おう! >>