人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ホームラン祭り】あえて今「存続列車」を
「毎日が送りバント」のearll73さん登場!
ピックアップされちゃいました


あの日、あの時、あの場所で、企画(キミ)に会えなかったら、
僕らはいつまでも見知らぬブログのまま。【毎バンオリジナルソング】

はい。あなたのおかげでどれだけのブログと知り合えたのでしょうか、
企画王。

>ひとことでいうなら裏方人間です。

こんなこと言ってるからといって
「そうか好きでやってるんだな」ですませるわけにはいきません。
彼がいつもさりげなくやってることは
本当はものすごくたいへんなことなんですよ。
マネしようたって一朝一夕にできることじゃありません。
まだ中学生だというのに、本当に見上げた青年ではありませんか。

ところで。
文豪が毎日マンガ喫茶に住むようになってから、
久しく忘れた振りをしているあの悪魔企画ですね。
これにはバントさんも一参加者として参加されてるのですが、
彼の参加作品(プロット)は長らく放置されっぱなしなんですよね。
(まあはっきり言って私の参加作品(プロット)も同様なのですが^^)

そこで今日は私がこのバントさんの埋もれたプロットを掘り出し埃を払い、
あまつさえ翻訳をして続きも書いて、
このたびのお祝いの言葉に変えさせていただきたいと思います。
なんてこったい、ガンガレ、私。

(祭りとは関係ありませんが巡回・コメレス滞ってますことを
 この場をお借りてお詫びいたしますm(_ _)m
 必ず行くから。必ずするから。ほんとゴメン)




↓まずはコチラ、バントさんのプロット
江場中祭! 「存続列車」

【サバイバル・トレイン】(存続列車)

俺は毎日馬車馬のように働き、ついに待望のチケットを買うことができた。
ある環状線のチケットだ。環状線と言っても山手線なんて思い浮かべてもらっては困る。
同じ環状線とはいえ、スケールがまったく違う。
この環状線は日本全国津々浦々をくまなく網羅する環状線の中の環状線、大環状線なのだ。
この環状線を走るその列車の名は「毎送バント・ライン」。
人はみなこれを「サバイバル・トレイン」と呼ぶ。

この列車はただの列車ではない。
北海道から沖縄まで日本全国を駆けめぐる。
陸続きではないところはどうやって通過するのかに関しては謎だが、
とにかく日本一の路線であることにまちがいはない。
この列車で生き残り得ることのできる称号「ザ・バント」は
すなわち日本で最強のタイトルと同義なのである。

一度乗車したなら乗客同士は列車内で戦わなければならない。
それがこの列車が「サバイバル・トレイン」と呼ばれたる所以だ。
乗客はすべて暗黙の了解のもと乗り込んでくる強者ばかり。
戦いに負けた者はただちに列車から放り出される。
弁解も通用しない。強い者だけが生き残り繁栄する・・・
ダーウィン学派の世界。
体力に長けた者あるいは学識豊かな者、それだけで戦いが有利に展開するわけではない。
戦いにはいろいろな方法があった。
文字通りのファイティング、つまりはあらゆる方式の肉体勝負の他に
ジャンケンやクイズ、知識や運の強さもなど
あらゆるファクターで生き残る素質がなければ
真の勝者となることはかなわないだろう。
乗車する者は自分で厳選したアイテムをひとつだけ、
車内に持ち込むことが許されていた。
そして勝負に一つ勝てば敗者のアイテムを自分の持ちものとし、
アイテムを増やしていくことができるのだ。
たとえばこの列車に乗り込むとき信頼できる仲間と乗ったとしよう。
二人で協力し合って確実に勝利を手中に収めていったとしよう。
最後の最後、戦うことになる相手はその友である。
生き残るのはただ一人。勝者はただ一人。
それがこの「サバイバル・トレイン」である。

さあ俺は今すぐ列車に乗り込もう。
そして途中決して降車することなく再びこの東京駅に戻ってこよう。
栄光、または絶望、結果はふたつにひとつしかない。
俺のサバイバル・ゲームはたった今スタートした!



*  *  *  *  *  *  *  *  *

(以上翻訳部分・長いので続きはこちらのポストへ)

☆★☆★☆★【えー。送りバントがホームラン?祭り】☆★☆★☆★

 エキブロ仕事人earll73(バント)さん、
 ピックアップブロガー選出おめでとう!
 感謝と敬意をこめて盛大にお祭りしましょう。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんバントさんに
 ビールをかけてください。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後に
  コピペして下さい。


 代打:カートさん
 協力:エキブロベンチウォーマー一同

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by midnight_egg | 2005-02-12 01:08 | 祭りだ祭りだ


<< 一休's 12!? 【裏江場祭り】「存続列車」(続き) >>