人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【第12回マウスでお絵かき大会】に参加
第12回マウスでお絵かき大会・お題発表


【第12回マウスでお絵かき大会】に参加_a0034838_2221264.gif久々の参加です。
久々に参加しようとしたら、
お気に入りのお習字ソフトが
なくなっていました。

あきらめて
Photoshop使いました。
ヘタがバレるので本当は
使いたくなかったのですが。
5分しか使っていないので
5分しか使っていないようにしか
見えないというところが
問題点です。
お習字ソフトならすべて
味ということにできたのに。




お題は「理想のペット」。
マジに集合住宅でなければすぐにでもネコが飼いたいワケです。

理想のネコといえば「トムとジェリー」のトムですね。
ルールに則りお手本を見ずに描いたら、まったくなんのネコだかわからない、
なんというか百均の茶碗にでもついていそうな中途半端なキャラクターというか
そんな感じのものができてしまったので出品は断念しました。

次善の理想のネコとして挙げましたのがコチラ「遺跡に棲むネコ」。
観光客にエサもらって優雅に暮らしてて、
適度に人に慣れてるけどやっぱりノラはノラ、という中途半端さ。
ああ、実際に飼おうとしたら手に負えませんね、たぶん。
なんか抱き取れそうで結局そうではない、
でもギリギリまで近づいてくる辺りが何げに攻略心をそそります。
本当は京都や鎌倉にいるのがいいんですが、絵的にラクだったのでローマにしてみました。
日本猫と洋猫の雑種は微妙に違いますがね。日本猫の丸みのある体型が好きです。
これまで飼った中で一番頭がよかったコはアビシニアンと日本猫の雑種でした。

みなさま、コメントありがとうございます。
コメント集まるにつれひっこめたくなってきました。
全然おもしろくないものねぇ。
何も思いつかなかったのだけどやっぱりひねりは必要だったよね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ∩ ∩                       ∩ ∩
(*´ф`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´ф`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま
     moko2.(http://blueciel.exblog.jp/)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by midnight_egg | 2004-11-01 22:20 | マウスでお絵かき


<< あらららららら 【第5回 恋文企画・届けこの思... >>