タグ:������ ( 82 ) タグの人気記事
俺のスケール
トラバでボケましょう2008夏秋 レベル7お題発表にトラックバック。


お題:

おっと、思いっ切りつまずいて転んでしまった。
ん? なんだ、この穴は?


なんだなんだと聞かれれば、それは穴。
穴以外の何モノでもなかった。

とりあえず。




オレは穴を見たならするべきことをした。

































地球で一番大きなF○CK!



■〆切:9/7(日)23:59(もしくは30TBつくまで)


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは2008年9月7日(日)23:59まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下品というよりお下劣。
SORRY>ALL
SORRY>ZELDA's「東京タワー」
[PR]
by midnight_egg | 2008-09-08 01:24 | トラバでボケましょう
思いがけない贈り物
トラバでボケましょう 2008 夏 開催いたします~。にトラックバック。


"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。



7月3日、誕生日。
その日、私は仕事に追われていた。
しかし何か虫の知らせのようなものを感じたのだろうか。
ふと、放置しっぱなしだったこのブログを覗いてみようと思ったのだ。
本当のことを言おう。
前回の投稿(6月1日)以来、このときまで
私はこのブログにログインすることはおろか
プレビューをすることすらしていなかったのだ。

果たして年始の挨拶以来、実に7ヶ月ぶりのコメントがついていた。
見慣れないID。

私はそのIDをクリックする。

そして、そこにはこうあった。

"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。


その贈り物とは何であったのか。










そう、それは「お題」。



「お題」そのものが贈り物であったのだ。



私が「お題」に飢えていたってこと
私自身も今まで気付いていなかった。



ありがとう、友達。



とりあえず。


「お題」をつるっと飲み込んでみました。

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後次の金曜日夜中まで
土曜日未明までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(〆切を過ぎましたがちょっとリハビリに利用させていただきました。
 うーむ、昔はどうやって書いていたのか本当に忘れちゃったよ)

あ、もちろん審査対象外でお願いします。
[PR]
by midnight_egg | 2008-07-07 03:20 | トラバでボケましょう
【個展のお知らせ】13日の金曜日だけど「さよならブルー・マンデー!」
a0034838_15403327.jpg
個展のお知らせです。
「さよならブルー・マンデー!」

2008年6月13日(金)〜18日(水)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)

HBギャラリー

(東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩5分)



いよいよ二週間を切りましてDMの発送も作品の制作も大絶賛遅延中です、クレマムです。

13日の金曜日はジェイソン、ではなくクレマムの個展初日」と覚えてくださいね。
うわー、覚えやすいわあ!
(DMご希望の方は本家のほうへコメントをドゾ。)

みなさまのお越しをお待ちしております。
あ、お越しの際にはどちらさまも手ぶらでよろしく。/クレマム拝


6/18までTOP固定

[PR]
by midnight_egg | 2008-06-01 15:39
なぜエバンズに頼まなかったのか?
寒いね…この風、木枯らしなんだってえ。
さっきいちまるきゅーんとこで言ってた。道理でね。
こんな秋物のコートじゃ、身も心も冷えきってしまう、
なんて陳腐な常套句のひとつもかましたくなるくらい要するに寒いよね。
繰り返して悪いけど。

ましてや絵に描いたように乙女一人残業を終え、とぼとぼ家路を急ぐとあっちゃ。
大高真奈こと乙女一人、妙齢。
駅前の屋台ののれんのすきまからちろちろ漏れてくる黄色い光に
心のひだひだを舐め回され、それに身悶えするほど官能的な誘惑を覚えたとして
そんな乙女を誰が責めることできるでしょう。
ふんわり鰹と昆布とお醤油のなんとも香しいコラボレーションに
鼻腔の内側までこそこそくすぐられたとなれば
これはどうなの? ヘイヘイヘイヘイ!

「へい! らっしゃい!」
「まずは熱燗ね! それから玉子と大根、それにちくわぶ」
間髪入れずに注文したからってこの乙女を誰も責めるんじゃねえ!

「お嬢さん、今日はバンズがよく煮えてるよ」

…って、はい?
なんですって?

バンズ?

バンズってあれかしら?
ハンバーグとそれ単体で呼ぶにはあまりにも薄っぺらいあのパテってやつを
ジュ〜ッて焼いてレタス、スライスオニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタードとともに
上下から俺がばっちし受け止めてやるぜ〜、って言うには少々心もとない
あのふにゃふにゃした丸いパンの名称かしら?

「はい」

はい、て大将、なんで?
なんでバンズを煮ちゃったの?
え? 

独創性?
独創性を出したくていろいろ試してみてるのですって?

「じゃあ、バンズひとつ」


ええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜っっ????

なぜえ? バンズ煮たの マナ買ったのか?って?



うん、だって…


のれんをめくったその瞬間、彼と目が合った。


それであたしにはわかったの。


あたしは彼に会いたかったんだ。
ずっとずっと彼に会いたかったんだよ。

ずっとずっと
[PR]
by midnight_egg | 2007-12-01 02:13 | 祭りだ祭りだ
アレ散文祭り
今度11月にEN博というアート系ブロガーの企画展に参加します。
そこで私は「挿絵を描く」というイラストレーションの原点を改めてやってみたいなあ、と思いました。元になる文章は私がリスペクトする数々のブロガーさんにお借りよう! というわけで何人かの方に打診してご快諾をいただき、ただいま水面下でちゃくちゃくと準備進行中です。そこで改めて再確認したのは私の「アレ散文」好き。様々な文章から絞りに絞っていくと結局は「アレ」っぽい文章ばかりピックアップしてました…。

さて、そんな水面化の呼びかけが功を奏したのかどうか? なんだかあちらこちら少しずつ「アレ散文」が息を吹き返しつつあるような気がします。それに便乗して散逸している私自身の「アレ的な何か」もまとめてみようかなあ、なんて思ったのですが、まあ、自分でもおおよそ把握しきれない。厳密には今見るとアレじゃないのも混ざってるかもだけどまあ、いいか。どうせ誰も読まないだろうし(笑。というわけでとりあえずはリンク集め。

やみくもなアレ
アンダーワールド
アレにはたぶんアレ過ぎるアレ。
封印
アスピリン・ハンティング
キュウリから山芋・リスペクト(3分クッキング編)
自己実現に向けての第一歩
[PR]
by midnight_egg | 2007-10-08 00:20 | 祭りだ祭りだ
増殖するポロロッカ(とある場所より再録)
ポロロッカ

ポロロッカ、ポロロッカ、と鳴きながら
白い鳩たちは回り続ける。
次第に速度があがっていくようだ。
僕と女の人は、いつの間にか台風の目みたいな鳩の輪の中心にいて
もう回っていなかった。でも少しばかり途方に暮れている。

鳩たちは一羽一羽が見分けがつかないくらい速くなって
ただの白い輪にしか見えない。
それはどろどろに溶け合ってしまい、
今度はねっとりと速度を落としていく。
そしてとうとう止まった。
もちろん、できあがったのはトルコアイスだ。

僕と女の人は海底から蛸壺を拾ってくると、トルコアイスを入れていった。
実に17個もの蛸壺がトルコアイスで満杯になった。

僕らは16個の蛸壺を綺麗な輪にして並べると輪の中心に座った。
二人の間に残り一個の蛸壺を置いて、なかよく二人でトルコアイスを食べた。
とってもよく伸びて、本当においしいトルコアイスだった。

海は不思議なくらい静かになっていた。
澄んだ水の底から見上げる空は突き抜けるように青く明るく
水面に浮かんだ枯れ葉や流木が、キラリ、キラリと日の光にきらめいている。
水面近くにゆらりゆらりと透き通ったくらげたちがゆれていて、
これも光の加減で見えたり見えなくなったりした。

僕と女の人二人で蛸壺一個分のトルコアイスをすっかり平らげてしまった。
それで、すっかり眠くなってしまったので
僕は海底の白い砂に横たわった。
[PR]
by midnight_egg | 2007-10-08 00:19 | 散文
気軽にボケてーしょん
a0034838_2319573.gifこんな挑戦受けて立たないでどうします?
a0034838_17134297.jpg

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この機械の体ですか?」
「ただのネジだろ、それ」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この"もう戻らないあの夏の日"ですか?」
「うわっ、まゆげ太っ」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このたわしですか」
「いえ、私が落としたのはシャネルのたわしです」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このルービックキューブですか?」
「あ、全面揃ってたはずなのに何それ? ぐちゃぐちゃにしちゃって」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このミッシングリンクですか?」
「おお、それさえあれば生命の神秘に…
…つか"グ"じゃなくて "ク"かよ
 なんだよ、ただのリンク切れかよ」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この生命の神秘ですか? モグモグ」
「いや、それはただのゆで卵です
 つか、食ってるんじゃねえ!」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この精子ですか?」
「つか、その腹は…」
「うふ、できちゃったみたいv これがほんとの生命の神秘」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このいわく言いがたいおかしな構築物ですか?」
「な、なんだと! 俺の最高傑作の芸術作品をつかまえてなんたる言い草」
「…もう一回、池の底に沈めておきますか?
次世紀のミステリーハンターなら喜ぶかもしれない」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この"本当の自分"ですか」
「いや、宗教の勧誘だけはお断りします、女神様」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このオチですか?」
「うわ、せっかく落としたのに拾ってきちゃダメだってば」



☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★a0034838_2319573.gif
[PR]
by midnight_egg | 2007-03-29 17:11
アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞/今はココ↓
ご参加多謝!
年をまたいだだるだる大企画、遂に完結!?


20・解決の糸口
Life is Statistic

19・スペースエイジのバラと廃物
  (第四の扉

18・遥かなりし星の彼方へ
  (工場と微笑

17・あの人は無銭飲食しかしていないはずなのですが
  (酋長の娘

16・そして一瞬霧が晴れた
  (ベーカー街221番地B)

15・君の行く道は流血の都へと続く
  (享楽都市の孤独

14・再考。
  (…静かなる海で。

13・YOU,WRONG.
  (オアフ党

12・第一回ぷち清水賞:「謎に再度挑む!」
  (放浪猫の遊び場

11・番頭の黒い罠
  (激短ミステリィ

10・「ノリノリの舞妓」の謎
  (自動販売機と地域経済

09・聖人伝説
  (footprint

08・約束の地はある
   (企画元)

07・第一回ぷち清水賞:「意外なところに…」
  (放浪猫の遊び場

06・愛の試練
  (ハマースミス宮殿の客人

05・いっつ あ かーにばる!
  (上清水一三六の食い逃げ人生

04・夏の虹、文字果てる
  (妖精事件

03・四人組の男達
  (毎日が送りバント

02・大切なもの
  (Rosslyn Papers

01・ああ 哀れなる
  (夢見るかえる

0・アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞開催!   >>>start!>>>>
  (企画元)

00・面会時間は終了しました
  (オアフ党

-1・君の名は?
  (企画元)
[PR]
by midnight_egg | 2006-12-10 21:56 | 祭りだ祭りだ
18.この国に行ってみたい
13.お酒の話より5マスすすむ


【18.この国に行ってみたい】

この国に行ってみたい
この醜い凍てついた
退屈煮込み 野にいて
痛みついでに肉の子
見て 憎い こいつの似た
鉄の子 民にいい国


…うーむ
この国にはあんまり行きたくない
ほんとはナルニアに行きたいです


このくににいつてみたい
このみにくいいてついた
たいくつにこみのにいて
いたみついてににくのこ
みてにくいこいつのにた
てつのこたみにいいくに


tmp
[PR]
by midnight_egg | 2006-12-04 01:54 | 散文
約束の地はある
放浪猫の遊び場
第一回ぷち清水賞:「意外なところに…」にトラックバック。


「また、君か
 で、この『姪の地図 遺恨』の謎を解けばいいわけだね」

「いや、あなたの正体を教えてくれと言っているのです
 これは私があなたの正体を暴くために集めてきた材料に過ぎません」

「うーむ、これだな。キーワードは。『遺恨の解消』

 いこんのかいしよう
 いこんのしょうかい


『イコンの紹介』

「そのまんまやんか!」

「ところで君、アナグラムというのはね、
 『っ、ゃ、ゅ、ょ』などの撥音を『つ、や、ゆ、よ』というように変換したり、
 濁音、半濁音を清音に変換してもかまわないのだよ」

「なんですか、突然」

「いや、なんでもない。
 イコン…このイコンさえ見つかれば何かが、何かがわかるはずなのだ」

「なんでです?」

「なぜなら『愛憎入り混じった人間模様』、
 これをアナグラムすると

 あいぞういりまじつたにんげんもよう
 いまげんにもんようあいたいじつぞう


『今、現に紋様相対、実像』

つまり、そのイコンの紋様の中になんらかの真実が隠されている、そういうことなのだよ」

「イコンてなんです?」

「そんなことはウィキに聞きたまえ
 
イコン-Wikipedia

つまりだ。このイコンのありか、それはたぶん姪の地図の中に記されている」

「いや、しかしですね…」

「おやおや。またもやこんな時間だ
 私もそろそろ眠くなってきた
 申し訳ないが君、もうお暇願えないだろうか?」

「いや、でも私が聞きたいのはそういうことじゃなくて…」


ガシャン!
 

面会時間は終了しました 


「いや、そうじゃなくて
 あんたいったい誰なんだあ〜!!
 本当に高橋名人なのか!? おい!
 開けろ! ここを開けろって!!」



…To Be Continued.(<訳・誰かよろしく)

アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞/参加者一覧

てんぷれ
[PR]
by midnight_egg | 2006-12-03 02:09 | 祭りだ祭りだ