タグ:音楽 ( 6 ) タグの人気記事
Musical baton
ちょっとご機嫌ななめです。ジェニーです。おはようございます。
今やRINGを越える感染力とおっしゃったのはぢぇみにさんですが、
あのMusical batonがとうとうこんな辺境BLOGにまでやって来たよ。
6969先輩モリモリさん、ご指名ありがとう♪ やっとこ書き終わりました。)

長いよ、そして偏ってる
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-26 06:20
NICE AGE
a0034838_1451939.jpg


地球上のいろんな場所で
いろんな人が
同じ月を見上げているんだねぇ。

月もまた
あらゆる場所で
あらゆることを見ていたよ、っていうのが
アンデルセンの「絵のない絵本」なんだけど、
アンデルセンって夜寝るときに
足元に「死んでません」って
メモをいつも置いて寝ていたんだって。
この間トリビアが教えてくれた。
かわいくありません?

違う街に住んで
同じオンガクに心トキメかせて
同じShowを聴いて(?)いた。
まだ知り合っていない女のコたちは
互いにまだにきびだらけだった。

時と場所を一足飛びに飛び越えて
無限の電波の中からあなたとわたしの間を
つないでくれたキセキ。

そのキセキに感謝して
あなたがそこにいる
記念日の今日に。
早く、早くたんぽぽをつかまえなくちゃ!


お誕生日おめでとう


あなたに出会えて
うれしいうれしい。

raphieさんへ


最初に、口紅の味
ウインクの整備士
人形の陶磁器
彼女の遊覧馬車
舌の上のディヴァイン

彼女はaにいます。
良い時代
熟している時代
である準備ができています
スリルで、殺されます。

(by グッジョブEXCITE翻訳)

The taste of first lipstick
The mechanics of a wink
The china of the doll
Divine on her chaise tongue

She's at a
Nice age
Ripe age
Ready to be
Killed by the thrill

(Chris Mosdell/Yukihiro Takahashi/Ryuichi Sakamoto)



・・・整備士はないよなぁ(笑


雑食ってomnivorous feederっていうんだよにTB。
rapieさん、とっても小さい絵なの、はがきより小さい。
住所がわかれば送るのだけど・・・いらないか。


お祝いの参加方法
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-23 12:50 | 祭りだ祭りだ
つながりうた
NHK教育TVの「ピタゴラスイッチ」の中で桜井秀俊氏(元・真心ブラザーズ)が歌ってる
「つながりうた・もりのおく」が超お気に入りです。

「♪もりのおく くまのおやこ ことりのうた
 たにまをわたり りすのすあな なかよしきょうだい
 いちにいさんびき きつつき きをつつく くまのおやこ
 こみちをゆく くさのかげに にひきのへび びっくり〜」
とまあ、こんな調子で前のフレーズのしりとりになってます。

素晴らしいのはもし「ん」が来ても「かあさん さんじのおやつ」というように
あわてずに続けるところです。
「る」が来たら「♪ルルル ルルル ルルルルルル〜」とアバウトにつなげるところです。
多少の字余りも気にしないところです。

大スキー。

で、「つながりうた」を自作してみてたのですが、折りしも折り。
ちょうどいいのでアレにTBしちゃいます。
何本でも可みたいなんでちょいと肩慣らし、肩慣らし。
曲をつけたい方はつけてくださっても結構ですのよ。


「つながりうた・コモドオオトカゲ」


コモドオオトカゲ 玄関の前で
電波を受信 心配しないで
電波な気分で 電話をしたの
喉元こみ上げる 留守番メッセージ
ジグソーパズルの 残ったピース
スピリチュアル気分で 電卓叩いて 手に入れた

(*)タンゴ踊るなら ラストダンスで デリケートに
ニカワで決めた タンゴのポーズ
ずっと見つめて 手を叩いていた
叩いていた 叩いていた 叩いていた

(*くりかえし)

たいした太鼓 コモドオオトカゲ
元気がないのは 鼻毛の印
汁気を含んで 電波な気分
分別ゴミすら 乱数反射
しゃっくりだけは 反則気味に にやけていた

(**)タイプ叩くなら ラッセル指数で デラックスに
ニプレスつけた タップのリズム
夢中になって 手を叩いていた
叩いていた 叩いていた 叩いていた

(**くりかえし)

(*二回くりかえし)

たぶんあなた 叩き続けた


アレな散文コンテスト 一休杯開催!に参加

てんぷら
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-20 15:00 | 散文
連想ゲームに今度こそ参加してみる
「ありふれた不在」
「器用な日本人」?よりTB。

「Thank you.(さんきゅ)」で私が思い出したのは
390(サンキュー)セット。
むか〜しむかしのそのまたむかし、
まだ日本に消費税が導入されていなかった頃(?)
マクドナルドが始めたハンバーガー、ポテト、ドリンクのセット。
今ではマックでこの3点がセットになっているのは当たり前だけど、
当時としては画期的に安かった。
これに対抗してロッテリアが380(サンパチ)セットなんてのも
始めて、第一次外食産業値下げ戦争が勃発したのだ。

最近でもTHANK YOU MARTなんていう
¥390均一の雑貨屋さんチェーンなんかも出てきてるけど
¥390でTHANK YOUセットと命名したのは
マクドナルドだと思う。

その頃、私が好きな「カステラ」というバンドがあって
彼らが「なんでもかんでも安くなる〜♪(やすくなる)という曲を歌っていた。
私はウォークマンで「カステラ」を聴きながら
マックの390セットや380セットをとてもありがたくいただいていた。

でも実は、あの当時よりも今現在のほうが
更にもっとずっとずっとモノは安くなっている。
かつてハンバーガーが1個¥210もしてたなんてね。
んで、ついでに言えばバイトの時給の相場も
まったく変わっていないんだよね。


というわけで、次のお題は「カステラ」です。



連想ゲームに参加しそこねてみる
(↑実はこっちのほうが渾身の記事)

テンプレ〜ラ
[PR]
by midnight_egg | 2005-05-08 20:50
ようやくですが100ポスト
というわけで、ようやくこの記事が100記事目です。

万客万来御礼に引き続き、今度はブログ名「やみくもバナナメロン」の由来。

最初はムーンライダーズの曲のタイトル
「マスカット ココナッツ バナナ メロン」を
そのままつけるつもりだったんだけど、長すぎるのと
本家ブログで「やみくも」ってカテゴリに属してた記事を
こちらで書いていくことにしたので頭に「やみくも」とつけました。

では性懲りもなく
「マスカット ココナッツ バナナ メロン」の歌詞を載せます。
ひとりムーンライダーズ祭りじゃ。

more
[PR]
by midnight_egg | 2005-01-26 17:20 | はじめまして
万客万来御礼
そろそろねー、と思っていたのに、やはりうっかりとして見損ねてしまいました。
ふだんからあんまりカウンターを見る習慣がないのですよね・・・。
a0034838_13532553.gif

というわけでごひいきにしてくださる皆さまのおかげで10000hitを越えたようです。
(先週の土曜日あたりですねー)
そんなこんなで、これからもよろしくおつきあい願いますねー。

More
[PR]
by midnight_egg | 2005-01-17 14:12 | はじめまして