カテゴリ:未分類( 28 )
【個展のお知らせ】13日の金曜日だけど「さよならブルー・マンデー!」
a0034838_15403327.jpg
個展のお知らせです。
「さよならブルー・マンデー!」

2008年6月13日(金)〜18日(水)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)

HBギャラリー

(東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩5分)



いよいよ二週間を切りましてDMの発送も作品の制作も大絶賛遅延中です、クレマムです。

13日の金曜日はジェイソン、ではなくクレマムの個展初日」と覚えてくださいね。
うわー、覚えやすいわあ!
(DMご希望の方は本家のほうへコメントをドゾ。)

みなさまのお越しをお待ちしております。
あ、お越しの際にはどちらさまも手ぶらでよろしく。/クレマム拝


6/18までTOP固定

[PR]
by midnight_egg | 2008-06-01 15:39
気軽にボケてーしょん
a0034838_2319573.gifこんな挑戦受けて立たないでどうします?
a0034838_17134297.jpg

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この機械の体ですか?」
「ただのネジだろ、それ」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この"もう戻らないあの夏の日"ですか?」
「うわっ、まゆげ太っ」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このたわしですか」
「いえ、私が落としたのはシャネルのたわしです」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このルービックキューブですか?」
「あ、全面揃ってたはずなのに何それ? ぐちゃぐちゃにしちゃって」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このミッシングリンクですか?」
「おお、それさえあれば生命の神秘に…
…つか"グ"じゃなくて "ク"かよ
 なんだよ、ただのリンク切れかよ」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この生命の神秘ですか? モグモグ」
「いや、それはただのゆで卵です
 つか、食ってるんじゃねえ!」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この精子ですか?」
「つか、その腹は…」
「うふ、できちゃったみたいv これがほんとの生命の神秘」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このいわく言いがたいおかしな構築物ですか?」
「な、なんだと! 俺の最高傑作の芸術作品をつかまえてなんたる言い草」
「…もう一回、池の底に沈めておきますか?
次世紀のミステリーハンターなら喜ぶかもしれない」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この"本当の自分"ですか」
「いや、宗教の勧誘だけはお断りします、女神様」

---

「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、このオチですか?」
「うわ、せっかく落としたのに拾ってきちゃダメだってば」



☆★☆★☆★☆【気軽にボケましょう】★☆★☆★☆★☆
■この形式でボケて!
「貴方がこの池に落としたのはこの金の斧ですか?
 それともこの銀の斧ですか?」
「いいえ違います」
「では、この・・・」

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★a0034838_2319573.gif
[PR]
by midnight_egg | 2007-03-29 17:11
とにかく新聞、なわけですよ。
 今朝、目が覚めたらおふくろが新聞に載っていた。

 どうやら初代木星親善大使に選出されたらしい。「タイヤキですけどがんばります」って、おいおい、かあちゃん、それを言うなら大役だろ? 大役。酸素持っていくの、忘れるなよ。



よいニュースは
日刊エキブロ新聞




 今朝、目が覚めたら俺が新聞に載っていた。

『東京都文京区小石川在住の会社員坂井敏広さん(36)は、今朝はめざましの時刻6:00に遅れること0・03秒の記録で起床。朝食はコーンフレークとコーヒーのみ。東京都港区麻布在住の元妻の大石妙子さん(34)は「こんな朝食で24時間戦えるのでしょうか」と語っている。』
元妻がいたときよりもはるかにましな朝食なのだが。



それなりのニュースも
日刊エキブロ新聞




 今朝、目が覚めたら俺が新聞だった。

 おいおい勘弁してよ、俺にコーヒーこぼさないでくれよ?



とにかくいつもあなたと
日刊エキブロ新聞




3月の「日刊エキブロ新聞」は正規記者7名で3月8日よりスタートします。3月期は「新人記者強化月間」、記者の応募条件はエキブロ新聞記者未体験者です。助っ人新人記者はまだまだ随時募集中です。


「日刊エキブロ新聞」は

いつでもあなたを

お待ちしております。

記者未体験のそこの貴方、

今すぐ思い切ってのご参加 を!


というわけで、
[PR]
by midnight_egg | 2006-03-02 10:52
「うそ日記」を買おう!
兎にも角にものうっちいさんの「運命の赤い糸」が、
2月に書籍化される「うそ日記」に収録されるそうです。

ところでそれに遅れること3日も経って、今更いうのも心苦しいのですが
どうやらクレマムさんの作品も収録されるらしいです。
えー。
(でもこのうち2日のタイムラグはアメブロ編集部さんのおかげですから!)

しかも応募した3作品のうち、どれが収録されるのかすら
まだわかんない状態なんですよね。
問い合わせてますけどアメブロ編集部さんはとってもナニなので
返事が戻ってくるまでまだまだ時間かかりそうです。
ので、何もかも中途半端ですがとりあえず記事にしておきます。

ちなみに候補作はコチラ。

「たねのかんさつ」
「一皮むける」
「アンラッキー・デイ」


どれもおもしろいので(自画自賛かよ)ぜひともこの機会に読むとよいよ。

というわけでおめでとう! うっちい
おめでとう! 私。
おめでとう! 他にもいるかもしれない誰かさん。
と、思ったらやっぱりいたよ、
おめでとう! 足草さん。
(エキブロには他にもまだまだいるんじゃないかと思ってます、まじで)

みなさま、お祝いコメントありがとうございます。
んで11/1追記。
やっぱりまだまだいました(^^。

おめでとう! まみさん。
おめでとう! けみちょさん!
おめでとう! まだまだいるに違いないエキブロガーさん!
(今後も判明したら順次追記!)

みなさん、私たちの印税生活を実りあるものにするために(^^)
ぜひぜひアメーバ・ブックス「うそ日記」、
買ってくださいね。
来年の2月発売予定だよ。

あ。それと
[PR]
by midnight_egg | 2005-10-29 06:19
教える! チョコレート工場の秘密
教えて!チョコレート工場の秘密!

もうみんなもご存じだろうけど毎日くんが
映画化で話題沸騰中の「チョコレート工場の秘密」のヒミツを知りたがってるよ。
だからコッソリ教えてあげる。
ネタバレもあるから気をつけてね。

あらすじだよ
[PR]
by midnight_egg | 2005-10-10 02:30
アレな審査委員長を夢想した話
アレ講評 (3) No.71〜

今日は暑いですね。
クーラーがまったく効かずにゆだってしまいそうでした。

この間、一休さんが袈裟を着て
アレの講評に臨んでる、って夢を見たんですよ。
気合い入ってるなーって思いました。

黒い袈裟姿でなかなか色っぽかったんですが、
本人は「今日は黒い袈裟だけど白い袈裟も持っている」と
主張していました(夢の中で)。


あとえむにさんが実はウチからふたつ道を挟んだ通りに住んでいて
灯台もと暗しねー、と言ったり、
もっぺさんに絵を描いてもらったりしたような気がしますが、
エキブロの方々が夢に出てきたのはもちろんこれが初めてです。
(というか唯一)。

まあ、そんなこんなで
アレも残り30を切りましたが、
今後の講評もできるだけタイムラグなしで見守りたい、と思いました。
私もどんな時間かかっても巡りますんで。
もうなくなったポストはキャッシュ拾いましたんで。


それでは8月ものんびりと
がんばって講評してくださいね、しんさいいんちょ殿へ。
[PR]
by midnight_egg | 2005-08-04 19:40
Musical baton
ちょっとご機嫌ななめです。ジェニーです。おはようございます。
今やRINGを越える感染力とおっしゃったのはぢぇみにさんですが、
あのMusical batonがとうとうこんな辺境BLOGにまでやって来たよ。
6969先輩モリモリさん、ご指名ありがとう♪ やっとこ書き終わりました。)

長いよ、そして偏ってる
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-26 06:20
ぶら日めくり12/6(金)〜12/12(木)
ぶら日めくり11月23日(土)〜12月5日(木)

12月6日(金)
この局面はやはりヘボン式でしょう

12月7日(土)
一、極端な自慰行為を禁ずる

12月8日(日)
ポロロッカはフォークダンスの一種じゃないから!

12月9日(月)
「たまちゃんを見守る会」の会長とおそろいのTシャツを発見

12月10日(火)
なんかさあ、顔にパースついてない?

12月11日(水)
新しい体育座りを考案しました

12月12日(木)
ぱふぱふ半額サービスデー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
テンプレ
この続きをトラックバック!
12月31日まで行くと私費で「ぶら日めくりカレンダー」を作り、先着3名様にプレゼント致します。当選者の発表は発送をもってあっそう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-14 20:34
ぶら日めくり 7月29日(月)〜8月13日(火)
2+2=5ぶら日めくり 7月21日(日)〜7月28日(日)にTB。



7月29日(月)
やさしさの半分は「さ」でできています

7月30日(火)
ご乱交中失礼いたします

7月31日(水)
世界にひとつだけの穴

8月1日(木)
股間アルデンテ

8月2日(金)
本日のラッセラー指数

8月3日(土)
平成のザブングル

8月4日(日)
ポスト・パパイヤ鈴木

8月5日(月)
半眼野郎

8月6日(火)
この男産卵中につき

8月7日(水)
オーラ・スター

8月8日(木)
もう一人のアーチャリー

8月9日(金)
予約特典メイキング・ラブ

8月10日(土)
カリスマ主婦の聖地(ダイソー)

8月11日(日)
朦朧人生

8月12日(月)
お好きな体位をひとつ明記の上ご応募ください

8月13日(火)
あなたはどちら派? A)全裸に靴下だけ B)全裸に眼鏡だけ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
テンプレ
この続きをトラックバック!
12月31日まで行くと私費で「ぶら日めくりカレンダー」を作り、先着3名様にプレゼント致します。当選者の発表は発送をもってあっそう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無駄に労力を消費してみた
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-13 13:19
【福福百貨展】に参加するよ
(更新もコメレスも巡回も滞ってるし、ましてや書く約束をした記事さえ、
 まだあげていない状態ですがとりあえず宣伝。
 各方面にごめんなさいm(_ _)m。私が飽きるまでTOP固定です。)

a0034838_10414431.jpg


福井真一イラスト教室卒業のイラストレーター14人が
[PR]
by midnight_egg | 2005-06-07 20:00