思いがけない贈り物
トラバでボケましょう 2008 夏 開催いたします~。にトラックバック。


"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。



7月3日、誕生日。
その日、私は仕事に追われていた。
しかし何か虫の知らせのようなものを感じたのだろうか。
ふと、放置しっぱなしだったこのブログを覗いてみようと思ったのだ。
本当のことを言おう。
前回の投稿(6月1日)以来、このときまで
私はこのブログにログインすることはおろか
プレビューをすることすらしていなかったのだ。

果たして年始の挨拶以来、実に7ヶ月ぶりのコメントがついていた。
見慣れないID。

私はそのIDをクリックする。

そして、そこにはこうあった。

"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。


その贈り物とは何であったのか。










そう、それは「お題」。



「お題」そのものが贈り物であったのだ。



私が「お題」に飢えていたってこと
私自身も今まで気付いていなかった。



ありがとう、友達。



とりあえず。


「お題」をつるっと飲み込んでみました。

■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後次の金曜日夜中まで
土曜日未明までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

(〆切を過ぎましたがちょっとリハビリに利用させていただきました。
 うーむ、昔はどうやって書いていたのか本当に忘れちゃったよ)

あ、もちろん審査対象外でお願いします。
[PR]
by midnight_egg | 2008-07-07 03:20 | トラバでボケましょう


<< 復讐するは我にあり 【個展のお知らせ】13日の金曜... >>