約束の地はある
放浪猫の遊び場
第一回ぷち清水賞:「意外なところに…」にトラックバック。


「また、君か
 で、この『姪の地図 遺恨』の謎を解けばいいわけだね」

「いや、あなたの正体を教えてくれと言っているのです
 これは私があなたの正体を暴くために集めてきた材料に過ぎません」

「うーむ、これだな。キーワードは。『遺恨の解消』

 いこんのかいしよう
 いこんのしょうかい


『イコンの紹介』

「そのまんまやんか!」

「ところで君、アナグラムというのはね、
 『っ、ゃ、ゅ、ょ』などの撥音を『つ、や、ゆ、よ』というように変換したり、
 濁音、半濁音を清音に変換してもかまわないのだよ」

「なんですか、突然」

「いや、なんでもない。
 イコン…このイコンさえ見つかれば何かが、何かがわかるはずなのだ」

「なんでです?」

「なぜなら『愛憎入り混じった人間模様』、
 これをアナグラムすると

 あいぞういりまじつたにんげんもよう
 いまげんにもんようあいたいじつぞう


『今、現に紋様相対、実像』

つまり、そのイコンの紋様の中になんらかの真実が隠されている、そういうことなのだよ」

「イコンてなんです?」

「そんなことはウィキに聞きたまえ
 
イコン-Wikipedia

つまりだ。このイコンのありか、それはたぶん姪の地図の中に記されている」

「いや、しかしですね…」

「おやおや。またもやこんな時間だ
 私もそろそろ眠くなってきた
 申し訳ないが君、もうお暇願えないだろうか?」

「いや、でも私が聞きたいのはそういうことじゃなくて…」


ガシャン!
 

面会時間は終了しました 


「いや、そうじゃなくて
 あんたいったい誰なんだあ〜!!
 本当に高橋名人なのか!? おい!
 開けろ! ここを開けろって!!」



…To Be Continued.(<訳・誰かよろしく)

アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞/参加者一覧



真のお題
 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」
■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by midnight_egg | 2006-12-03 02:09 | 祭りだ祭りだ


<< 18.この国に行ってみたい アナグラム・リレー企画=第一回... >>