アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞開催!
近頃は円相場も両肩にかかってしまっているクレマムです。
おちおちと更新もままならない日々よ、みなさん、こんにちは。

その晩もオフ会で大統領との懇談で忙しい私でした。
そんな折、不意打ちでこのような指令が下ったのです。
翌朝に別件の締切を抱えていた私は不覚にも最後の謎を解くことができませんでした。
しかしある男の鶴の一声により救世主が現れたのです!

なるほど。

私の解き残した謎、
その人物はいったい誰なのか…。
奇才/石尾鰊の活躍により
その答えは得られました。

(必読)

紀子様男児出産の折に街頭で
ふつうにコメントを求められてしまったというあの人だというのですね。


うーむ。
しかしここでまたひとつ新たな謎が生じてしまいました。

彼は「何やら軽はずみなことをして」逮捕されたというのです。
その「軽はずみなこと」とは何なのか?

これまた難題です。

「軽はずみなことをする」

早速これをアナグラムしてみましょう。


 かるはずみなことをする
 るすこなとみずをはかる



答えが出ました。


「留守、粉と水を計る」



…粉!?





…粉とはあやしい言葉ですね。
犯罪のにおいがプンプンします。

たぶん真相は…






















誰かの留守中に高カロリーであま〜いケーキを作った、ということでしょう。
誰かとはきっと奥さんでしょうね。(奥さんいるの?)
きっと彼は奥さんの指導のもとダイエット中で、
その監視の目を盗んで禁断の果実を手にした…。


しかし、だからと言ってなぜそれで官憲のお世話にならなければいけないのか。
彼の体重の増減が国家の何かを揺るがす危険な要素をはらんでいる、とでも?


…というか、そもそも
本当にこの人が謎の人物の正体なの!?





----
そうだという方、いや違うという方、
どんどんトラバして
Let's アナグラム!


■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by midnight_egg | 2006-11-30 17:02 | 祭りだ祭りだ


<< 約束の地はある 君の名は? >>