君の名は?
ぢぇみにのBlog[Evolution III]で開催中の
■◇■ 第10回 トラバでボケましょう 開催! ■◇■に参加。



『お題』

「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?




「うーん、なるほど。難題だね。
まず手始めに『脱獄不可能』
これをアナグラムにしてみよう
だつごくふかのう」

「なんでやねん」

「話を先に進めるためだよ。
 
 だつごくふかのう
 ごくふつうのかだ

 
つまり『ごく普通の方』だと」

「…なるほど
 それでその普通の方がどうしました?」

「次に『警戒厳重』
 これをアナグラムしてみる

 けいかいげんじゅう
 ゆうかいけいけんじ


なるほど『誘拐経験児』
つらい過去があるのか」

「む…過去の犯罪が次なる犯罪を生む?
 一応犯罪者らしくなってきた」

「次は『長年繋がれている』いっちゃうよ

 ながねんつながれている
 なつがねんながれている


『夏 可燃 流れている』」

「意味がわからん、意味がわからん」

「たぶん、なぜか夏場を狙う放火魔ってことじゃないかな?」

「無理ある、無理ある」

「最後に『謎の人物』

 なぞのじんぶつ
 そふのなんじつ


『祖父の軟質』」

「なんじゃそりゃ〜!」

「アレだよ、アレ。
 これもたぶんこの人物のトラウマと関係が」

「トラウマとかプロファイルはもういいよ。
 …んで、結局? 誰なの?」

「お? おやおやもう7:59?
 はい、時間切れー!
 残念でした、今日はここまで」

「つーか、あんた
 なんでこんなとこに繋がれてるの?
 ねえ、あんた、いったい何者?
 ねえ、ねえ?」



ガシャン!
 

面会時間は終了しました 




■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いっちゃあなんですが、リアル本当にオチをつける余裕がありませんでした。
本文
>おやおやもう7:59?
の部分をオンタイム7:59に書いていたという事実をぜひともお知らせ致したく〜。
(いいわけ)
[PR]
by midnight_egg | 2006-11-27 08:00 | トラバでボケましょう


<< アナグラム・リレー企画=第一回... 06・あの時私は若かった >>