人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06・あの時私は若かった
03・びっくりした話より3マスすすむ

【06・あの時私は若かった】

あの時私は若かった。
何の苦労もなくやすやすと光合成することができた。

眉間に皺を寄せることなく箱の中身を当てられたし、
箱の中にきっちりと一週間収まっているのだってラクラクだった。
あなたがバン、と手を打ち鳴らせば軽々と膨張し、
風がなくったって自在にパラパラめくれたものだ。

蒸留したりされたり、いつだってたががはずれた酒樽みたいに
じゃれ合っていたっけ、私たち。
パイル地の繊維の輪をひとつひとつ
おろし金の歯にひとつひとつ
執拗に引っかけていくような恋だった。
一気に引っ張り上げてすべてのわっかを引きちぎってしまうような
そんなふたりだった。


いま 年老いて私に出来ることといったら
小指の指紋をくるくるとほどいてあなたを
蜘蛛のようにがんじらがらめに捉えることだけ。

いま 年老いたあなたにできることといったら
氷点下よりも低く視線を凍らせ
私の眉間を貫くことだけ。


もう一度 やすやすと太腿にあざを作ってみる。
もう一度 ここをほじくってアルミのたねを植えてもいいね。




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

7マスすすむ
by midnight_egg | 2006-10-12 11:24 | 散文


<< 君の名は? 03・びっくりした話 >>