人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第4回TBボケ選手権にあたって知っておいてほしい2、3の事柄
昨日の夜布団の中で寝入りばなに素晴らしいお題を思いつきました。
そして今朝起きたらすっぱりと忘れていました。
メモの大切さを痛感しております。クレマムです。

さて第4回トラバでボケましょう選手権開催に
あたっていくつかお知らせしておくことがあります。
みなさまメモのご用意はよろしいでしょうか?

■■■開催日程■■■
お題発表は4月22日(土)22:00頃を予定しています。
TB〆切はお題発表より48時間後、あるいはTB数が制限数に達するまで。
TB制限数はお題と同時に発表します。

■■■ポイント制なんかナイよ!■■■
妖怪が出てくるとポイントがつくとか、回文が入ってると高ポイント、とかエロPがもっとも高得点とかそういう噂がちらっと出ましたが、まったくの冗談ですよ〜。ポイント制はキッパリとありません。審査基準はシンプルに。たぶん私がもっとも好きだ、と思った作品。それが優勝すると思います。当たり前なのですが。

■■■それではエロで秘孔は突けるのか?■■■
しかしクレマムさんがちょいエロ好きだったりするのは周知なわけで、そこをピンポイントで狙い打ち♪とかすると果たして有利なのかどうか? これを考察してみたいと思います。 別に私は官能小説が好きというわけではないんですよね。ただエロければいいかというとそうではなくて、エロ笑えたり、エロシュールだったり、エロスラップスティックだったり、エロ突き抜けていたり、エロかっこよかったり、エロ馬鹿げていたり、エロ虚を突かれたり、エロスマートだったり、エロびっくりしたりするようなのが好きだったりします。でもよく考えたらただ笑えたり、シュールだったり、スラップスティックだったり、突き抜けていたり、かっこよかったり、馬鹿げていたり、虚を突かれたり、スマートだったり、びっくりしたりするようなのも好きなので、別にエロ風味はあってもなくてもよいのです。文章に色気があるのは好きだけど、そういうのって天分であって一朝一夕にどうとなるものでもないかなー? ちなみに私の今までの作品にエロ・タグをつけてみましたので是非お読みください。参考、には別にならないと思いますが。ただ単にあなたに読んでほしいだけなの♥

■■■審査基準■■■
シュールなものやスラップスティックなものが好きです。一方でリリカルなものなんかにも弱かったり、テクニカルなものにメロメロになったりもします。ミステリやホラーも好きです。もちろんエロも。が、やはり最後に制するのはやはり笑えるモノだと思います。参考までにこれまでの私のTBボケ作品をまとめてみました(こちらは )。でも結局参考にはならないと思います。私が選ぶとしたら自分に似た傾向のモノよりも、自分には絶対に書けないであろうものに惹かれることはまちがいないでしょうから。ということは書いた人がもっとも書いた人の本領を発揮している作品、そういうのは強いんじゃないかと予想できます。じゃあ、なんでリンク貼ってんだよ! といえばただ単にあなたに読んでほしいだけなの♥

ちなみに何か本当にヒントがあるとしたらここだと思います。この記事の冒頭にある膨大なリンク先にはきっと何かがある、ような気もする(^^。

■■■蛇足ですが縛りについて■■■
私ってこれまでの参加作品に全部コメつけてると思うんですよね、たぶん。さて、そのコメの中で「これシリーズ化してほしいです〜」とか「もう毎回このパターンでいっちゃってください!」とかそういう無責任な発言していることが本当にしょっちゅうあるのですが、それらは本当にただの無責任発言ですので書かれたことのある方、あんまり深く気にしないでください。ごめんなさい。

■■■補足ですが携帯さんに朗報■■■
携帯からしか投稿ができそうにない、というあなたに朗報です。記事投稿の後、お題発表ポストのコメント欄にオープン・コメでお知らせいただければTB時間内・TB数制限内のものは受け付けます。(もし後でPCでログインできたらそのときにTBしておいてね。受付時刻・順はコメントの入った時刻にさせていただきますので)

長くなりましたが、連絡事項はいじょ。

22日(明日)の夜には僕とボケラッタ!

全員出席!

by midnight_egg | 2006-04-21 07:21 | トラバでボケましょう


<< 第4回トラバでボケましょうお題発表 エロロン・クエスト >>